CHASERの咆哮
赤城山峠コース紹介 管理人の紹介 掲示板 ブログ メンバー専用掲示板
管理人のチェイサー紹介 写真投稿掲示板 チャット メール

バッテリー移動

バッテリー移動

JZX100チェイサーのフロントヘビー解消の手段として、エンジンルームの
お荷物であるバッテリーの移動をしました。何しろバッテリーは車の鼻っ面で、
しかも一番上部に設置されていますからねぇ(^-^; メンテナンス性は良いの
ですがスポーツ走行をするとなると非常に邪魔になってきます。って事で移動!!
今回移動場所に選んだのは助手席の後ろ側。通常であれば後部座席が乗っかって
いる所ですね。ココが一番バランス的に良いのかな〜?と思い決断しました。
一般的にトランクルームに移動する事が多いと思うのですが、タイヤを積む関係上
コッチ!しかも予算の都合上(泣)バッテリーケース無しの直置きです。まぁ〜今回
選んだバッテリー(オデッセイ)はカッコイイからこの方が見えて好都合なんです
けどね〜♪ちなみにこのバッテリーは完全なドライ方式なので横置き出来、
液体のバッテリーと違い有毒ガスも発生させないので室内置きにはバッチリなのです。
それとバッテリーを固定してるステーはCS−TOPさんがサービスで作ってくれました。
本当はオデッセイ純正の物を買ったのだけれど・・・使い物にならないような強度の
物だったらしいです(;´Д`) 純正ステーを買わないように気をつけましょう・・・

2009/2/28追記
現在はオデッセイも寿命を迎え、予算の都合でPanasonicのcaosが
装着されております。コイツも高性能で青くてカッコいいですよん♪
2005/4/24

Back 
【TOP】 【赤い城】 【自己紹介】 【掲示板】 【ブログ】 【裏街道】 【リンク】
【ちぇい君】 【???】 【貼掲示板】 【ちゃっと】 【ライバル】 【Mail】
※当ホームページ内の画像等を無断で使用する事を禁止します。