CHASERの咆哮
赤城山峠コース紹介 管理人の紹介 掲示板 ブログ メンバー専用掲示板
管理人のチェイサー紹介 写真投稿掲示板 チャット メール

Kazama rear arm set

Kazama arm set

装着後

Kazama の調整式ピロリアアームセットです。
トーコントロールアーム・ロアアーム・テンションロッド、そして車検対応にこだわる
僕は車検をパスする為の『書類』も合わせて購入しました(^。^;)
これ無いと車検通らないと思うので、購入を考えてる人はメーカーに問い合わせて
みて下さいな。カタログには載ってないと思いますので・・・

このパーツを入れることにより、車高を下げたことによるジオメトリーの崩れを
調整でき、なおかつピロ化によって足の動きもキッチリとした物にできます。
JZX100系の弱点とも言える「トラクションのかかりの悪さ」もこれで
解消されるでしょう!ちなみにピロっぽく見えないのは、ピロ部にゴムのカバーが
付いているからです。ピロに異物が入らないので安心して使っていられますね♪
購入に踏み切った理由は上記に書いた通りで、オイラのチェイサーもトラクションの
かかりの悪さが前々から気になってた事と、ブッシュ類も痛んできてるからです。
もう「古い車」と言っても反論できない年式ですからね(^^;)

ちなみに装着後写真の奥の方に見える赤い物体は「グランドエフェクター」です。

追記
2005/12/17日に車検から返って来たのですが・・・
このパーツを付けたまま無事に車検を通過できました♪書類様様ですな。
ですが・・・構造変更車検扱いになってしまうらしく、追加料金が発生します(^。^;)
その辺注意して下さいませ。
(2名乗車に続き二回目の構造変更です・・・)
2004/12/25

Back 
【TOP】 【赤い城】 【自己紹介】 【掲示板】 【ブログ】 【裏街道】 【リンク】
【ちぇい君】 【???】 【貼掲示板】 【ちゃっと】 【ライバル】 【Mail】
※当ホームページ内の画像等を無断で使用する事を禁止します。