CHASERの咆哮
赤城山峠コース紹介 管理人の紹介 掲示板 ブログ メンバー専用掲示板
管理人のチェイサー紹介 写真投稿掲示板 チャット メール

オイル関連

管理人のJZX100チェイサーに使用しているオイルの紹介です。
※以下は個人的なレビューですので、同じオイルを使ったら故障した!と言った
 物には一切責任は持てませんので、参考として見て下さいませ。
 (個体差、チューニング、部品の老化等により状況は変わると思いますので)

●エンジンオイルHKS・TURBO RACING Pro
このオイルは2000年9月から愛用しているお気に入りのオイルです。
チューニングオイルとしての価格も手頃で性能は抜群!
1JZとの相性は物凄く良いと思います。ただし、Proショップ限定オイルの
旧モデルなのでカタログには載ってません。表向きには廃盤なのですが、
愛用しているチューニングショップからの要望で現在も生産中との事。
CS−TOPさんに行けば入れてもらえますぞ!

●ミッションオイルHKS・GTR GEAR
えと・・・名前の通り『NISSAN GT−R』用のオイルです(^。^;)
がしかし!チェイサーのミッションとの相性も抜群なのですよ!ギアの入りが
悪くなり、もう寿命か・・・と諦めていた時にCS−TOPさん勧められ入れたの
ですが、今まで入りづらかったのが改善されました。
名前がGTRオイルなので入れるのに抵抗あると思いますが試してみて下さいな♪

●デフオイル(CUSCO・80W−140)
余りにもチャタリング(異音)が酷かったので、知り合い絶賛のこのオイルを
使用してみました。結果・・・チャタリングは格段に収まり、デフの効きも滑らかに
なりました。流石はクスコさんですな。ATSのデフにもバッチリ合いました♪


●ブレーキフルード(BILLION・SUPER BRAKE FLUID)
ブレーキフルードとしては馴染みのないビリオンさんですが、使ってみると
かなりイイです。ペダルタッチに物凄くダイレクト感が出て扱いやすく、真夏の
サーキットでも問題なく走りきれる耐性もあります。寿命の方も一年で交換して
いればOKですね♪


●パワステ&クラッチフルード
これは純正を使っています。パワステフルードは、社外製を使った途端に
噴くようになってしまったので・・・純正に戻しました。クラッチフルードは
社外製を使う必要は無いかと純正を使っています。ショップさんもこの辺は
純正を勧めている所が多いのではないでしょうか。


Back 
【TOP】 【赤い城】 【自己紹介】 【掲示板】 【ブログ】 【裏街道】 【リンク】
【ちぇい君】 【???】 【貼掲示板】 【ちゃっと】 【ライバル】 【Mail】
※当ホームページ内の画像等を無断で使用する事を禁止します。