CHASERの咆哮
赤城山峠コース紹介 管理人の紹介 掲示板 ブログ メンバー専用掲示板
管理人のチェイサー紹介 写真投稿掲示板 チャット メール

JZX110用テンションロッド移植

JZX110用テンションロッド

↓装着後はこんな感じです。↓

え〜、流石に長く乗っていると色々とガタが出てきます。
何だか左にハンドルを切って発進した時に『ガタガタ』と変な感触が
ハンドルに伝わってくるようになりましてですね・・・
テンションロッドのブッシュが寿命かな〜?とは気づいていたのですが
なかなかお金の工面が出来ずにいたので放っておきました(;・∀・)
ですが流石にヤバイくらいにガタガタ感が強くなって来ましたので・・・
よし!交換しよう!と思い立ちました。
で、先ず最初に案に上がったのはTRD製の強化ブッシュへ交換!
だったのですが、ブッシュ自体は安いのですが、ブッシュへの打ち替え工賃が
高く予算が折り合わなかったので純正交換でも良いか〜・・・と半ば諦め
半分でネットサーフィンをしていました。すると??
JZX100にはJZX110系のテンションロッドがポンで付きます!
しかもアーム形状が逃げているので太いタイヤを履いている場合や
切れ角アップチューンをしても干渉しなくなります!

と言うのです・・・マジか!?と思い早速行き付けのショップである
CS-TOPさんに相談すると・・・実績ありますよ♪との回答(〃 ̄ー ̄〃)
その場で即決断し、パーツの注文と交換依頼をする事にしました。

数日後、パーツが入りましたよ!との連絡を貰ったので早速出撃!
流石はプロですねぇ〜。あっと言う間に交換終了です♪
途中、写真を撮りたそうにウロウロしているオイラを見て、
撮るならどうぞ〜♪と気遣いまでしていただきました(´▽`*)
本当に何時もお世話になってます!感謝感謝ですよ(は〜と)

写真を見て頂くと直ぐに分かると思いますが、JZX100よりもJZX110の方が
湾曲がキツく、その分タイヤを逃げる設計となっているようですね。
それと補足情報ですが、
『JZX100のテンションロッドよりもJZX110のテンションロッドの方が安い』です。
一本あたり1000円以上安く付くので合見積もり取って見て下さいな♪

ちなみに交換後のインプレですが・・・純正でも新品とヘタリ品では
天と地ほどの差がありますね(;´Д`)
徐々にヘタって行くから新品の時のフィーリングをすっかり忘れていましたよ。
カッチリ反応してくれるので大満足です♪
2011/1/30

Back 
【TOP】 【赤い城】 【自己紹介】 【掲示板】 【ブログ】 【裏街道】 【リンク】
【ちぇい君】 【???】 【貼掲示板】 【ちゃっと】 【ライバル】 【Mail】
※当ホームページ内の画像等を無断で使用する事を禁止します。