CHASERの咆哮
赤城山峠コース紹介 管理人の紹介 掲示板 ブログ メンバー専用掲示板
管理人のチェイサー紹介 写真投稿掲示板 チャット メール

インタークーラースプレー装着

スプレー噴射

JZX100チェイサーへ、インタークーラースプレーを装着!

前回ランエボ]用のウォッシャータンクをトランクルームに積んだので、
その恩恵を最大限に生かすためにインタークーラーウォータースプレーを
装着しました。ってかコレの為にランエボ]用のタンクを積んだんですけどね♪
さて、装着までの道筋ですが・・・
先ずは要であるスプレー部分の入手です。何用を使用するか迷ったのですが、
比較的安価なインプレッサ用のスプレーを使用する事にしました。
一個千円くらいだったかな?ちなみに2個使用しております。開口部の上側に
左右対称位置で両面テープで固定しました。
それと配管の方ですが、こいつはジョイフル本田さんで農業用?のクリアーな
パイプを発見したので購入しました。トランクルームから持って来ないとならない
ので5m買ったのですが流石に余りましたね( ;谷)
それと肝心なスイッチですが、定番のエーモン製です。走行時に操作しやすい
プッシュスイッチをチョイス!ON時にはブルーのLEDが光るタイプですね。
スイッチONが一目で分かった方が使いやすいと思ったのでコレを選びました。
設置場所はかなり悩んだのですが、インパネに穴を開けて直接埋め込んで
しまいました。穴を開けるのは勇気が要りましたが・・・
使いやすさ一番って事でコレに決定!です。
さて・・・使用した感じですが・・・・・インプレッサのスプレーって扇状に噴射する
んですね。もう少し拡散するのかと思ってました。実際は走行風をマトモに受けた
状態で使用するワケですからこうじゃないと駄目なんでしょうね。
走行中の写真も撮りたいトコですが・・・無理って事で(´ヘ`;)
2009/5/23

Back 
【TOP】 【赤い城】 【自己紹介】 【掲示板】 【ブログ】 【裏街道】 【リンク】
【ちぇい君】 【???】 【貼掲示板】 【ちゃっと】 【ライバル】 【Mail】
※当ホームページ内の画像等を無断で使用する事を禁止します。