065790
赤い城掲示板

[ 指定コメント (No.998) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ かりんとう饅頭を食す 投稿者:ちぇい海苔  引用する 
アイコン 一昨日の夜、嫁っ子が友達から『かりんとう饅頭』を
もらって帰って来ました。伊勢崎の和菓子店(みょうちくりん)の物
です。最近かりんとう饅頭は良くテレビで取り上げられて
いたので、甘い物好きなオイラはワクテカで一口パクつきました・・・・
んまい!う〜〜ま〜〜〜い〜〜〜ぞぉ〜〜〜〜!
外はサクっとカリっと噛み応えがあり、中身のアンコは
甘さ控えめで外側と程よく調和する感じ・・・
本当に『かりんとうの中にアンコが入った感じ』です。
こりゃオジサン一本取られたわい(〃 ̄ー ̄〃)
んでも結構油が染みてる感じだったので、苦手な人は
苦手かも?ちなみにオイラはこの油のジューシー感が大好きです!
あまりにも美味しかったので近場の和菓子チェーン店(青柳)で
かりんとう饅頭をまた購入・・・こちらは油は染みてなく
あっさりした感じでした。美味しかったですけど個人的に
みょうちくりんの方が好みかなぁ?
伊勢崎に行く機会があったらかりんとう饅頭を買おう・・・
2010/08/24(Tue) 22:05:08 [ No.998 ]

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -