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◆ テスト 投稿者:ちぇい海苔  引用 
HP移転の作動テストです。

2016/01/10(Sun) 00:31:14 [ No.60 ]

◆ はじめまして! 投稿者:ひでぼー  引用 
ネットサーフィンしていて見つけました!
僕と同じツアラーV乗りがどの位いるのかと思って検索していたらまだまだ大切に乗られている方がいらっしゃるのですね。

年齢も近く、好きなアーチストが一緒なのにはびっくりしました。僕のチェイサーも11万キロを超えましたが、買い換えるつもりはなく、こよなく愛し続けます。

以前はTourerfreaksに在籍していたのでオフ会などにも行っていたのですが、最近は車も少なくなり活動自体もなくなってしまいした。1JZ-GTEに惚れ込んだ愛好家は僕を含め、まだまだいると思うのですが、他の会などでオフ会などはあるのでしょうか?

一度、大集合してみたいですね( ^▽^)


2013/06/12(Wed) 22:40:54 [ No.56 ]
◇ はじめまして! 投稿者:ちぇい海苔 ホームページ  引用 
管理人のちぇい海苔でございます。
久々の書き込みなので返信に緊張してしまいます(;・∀・)
写真拝見させて頂きましたがピカピカで綺麗ですね!
自分のチェイサーはメンテしている時間も無くて
残念な感じの外観になりつつあります(TдT)
やっぱり綺麗は良いですね!見習って磨き上げようかな(´ヘ`;)

ちなみに自分はツアラー友の会に所属していた事はありますが
一度もオフ会には参加出来ませんでした。
車好きと言う括りのオフ会は何度も参加しましたが、
同車種のオフ会は実は未経験なんですよ・・・
未だ1JZ系のオフ会をやっている所ってあるのでしょうかね?

2013/06/17(Mon) 00:02:44 [ No.57 ]
◇ TRDのシフトノブ購入♪ 投稿者:ひでぼー  引用 
リコメありがとうございます( ^▽^)
11万キロを超えた所でシフトレバーもへたって来ました。
で、念願のTRDシフトノブを購入し早速取り付けです♪

チェイサー、本当にいい車です♪2度とこんな素晴らしい車は販売されないでしょうね。当時、日産の下請けに勤めていたのですが、周囲の反対を押し切り買っておいて良かったです。

有り金はたいて現金で買った念願の新車・・・11万キロ越えましたが、ますます好きになっています。1JZの良さ、乗っている人でないと分かりませんよねぇ〜?(笑)手放してしまった人の後悔話をネット上で見かけます。なので、出来る限り維持して行こうと思っています。

ところでオフ会ですが、みんカラでやっているみたいですよ〜。僕はみんカラやっていないので詳細は分かりませんが、ちょくちょく集まっているみたいです・・・行ってみたいですね。


2013/06/18(Tue) 20:55:24 [ No.58 ]
◇ 無題 投稿者:ちぇい海苔 ホームページ  引用 
11万キロまでシフトノブは純正を使ってたんですか?
何時も握る場所なのに11万キロ持つって凄い耐久性ですね。
自分は直ぐにアルミ削り出しのヤツに交換してしまいましが、
手との摩擦だけでヘアライン仕上げだった物が鏡面加工に
変化してしまいました。つまりはそれだけ過酷な部位なんです
よね。エンジンだけでなく耐久性に関しては全てにおいて
素晴しい車ですよ・・・ホント(;・∀・)
それにしてもTRDのシフトノブはカッコイイですよね!
品質も拘っているので末永く使える一品だと思います♪

新しい車がどんどん出てきていますが、未だに乗り換えたいと
思える車に出会えません・・・最初に良過ぎる車に
出会っちゃったんだからしょうがないですね(゜ー゜*)

みんカラは以前、登録だけしましたが・・・
続きませんでした(;´Д`)新しい場所に出て行くパワーが
なかなか絞り出せなくて(汗)もう年なんですかねぇ〜。

2013/06/21(Fri) 23:56:27 [ No.59 ]

◆ テスト 投稿者:ちぇい海苔 ホームページ  引用 
テスト

2012/01/17(Tue) 02:26:17 [ No.54 ]
◇ おお? 投稿者:ちぇい海苔 ホームページ  引用 
やっと直った!コレでよし!

2012/01/17(Tue) 02:26:48 [ No.55 ]

◆ 今使ってるオイル(MC-1用) 投稿者:ちぇい海苔  引用 
SUZUKI の新しく出た2STオイル
CCIS−02
今まで使ってたオイルと比べると色が淡いです。
添加物が少ないのかな??
排気の匂いはカストロのTTS Racingや、
ヒロコーのKZフォーミュラー2と比べるとだいぶ
少ないです。走行のインプレは後日??


2011/06/19(Sun) 19:06:25 [ No.53 ]

◆ 発見!! 投稿者:ぶっち〜  引用 
未使用発見です♪
もう10年ですね・・・


2010/09/01(Wed) 00:15:06 [ No.50 ]
◇ 無題 投稿者:ちぇい海苔  引用 
うお!良く出てきたねぇΣ(・ε・;)
こりゃプレミアもんでっせw
オイラは自分でももう持ってないからねぇ・・・
しかし10年か・・・年取るわぁ(´・ω・`)

2010/09/02(Thu) 00:31:42 [ No.51 ]

◆ 親亀の上に小亀が・・・ 投稿者:ちぇい海苔  引用 
約一ヶ月前にMC−1が故障した時の写真です。
会社帰りに故障して動かせなくなってしまったので
Kトラ積載で自宅まで持って帰って来ました!


2010/08/10(Tue) 00:52:44 [ No.48 ]

◆ 駆動系冷却 投稿者:chaser_nori  引用 
本日実施した駆動系の強制冷却装置の写真です。
チャンバーの裏側にあるのがインラインブロワーです。
ブロワー側からエアーを取り込み、車体前方側に
エアーを排出する仕組み。装着後、ブロワの電源を
入れてみた感想ですが・・・凄い風量です(;´∀`)
こりゃ冷却効果は期待出来ますねぇ〜♪
後はこのブロワが熱と振動にやられて壊れないかが
一番の問題です( ;谷)


2009/05/23(Sat) 23:51:44 [ No.35 ]
◇ 拡大画像 投稿者:chaser_nori  引用 
結構スペースはぎりぎりです(;´Д`)
ブロワーはもう一個下のサイズで良かった気がします。
ちなみに装着したものはΦ100mmですが、一個下の
サイズはΦ76mmです。Φ100が壊れたら今度は
Φ76mmの方で試してみたいですね(;・∀・)


2009/05/23(Sat) 23:55:14 [ No.36 ]
◇ 無題 投稿者:どつ  引用 
うう、これカッコイイw

ブロアファンだと風量も風圧もあるのでがっつりと冷やしてくれそうですね。
これならドライブフェイスの羽無しのほうが良いんじゃないでしょうか。
あれも結構な損失ってききますし〜。

2009/05/26(Tue) 23:21:20 [ No.37 ]
◇ 無題 投稿者:chaser_nori  引用 
どつさんどうもです。
カッコいいですか(汗)かなり無骨なレイアウトになって
しまって悩んでいたのですが・・・どつさんの一言で
自信が出てきました!ありがとうございます〜♪
それにしてもドライブフェイスのフィンレスは全く考えて
いませんでした。撤去すれば軽量化&空気抵抗の削減で
確かにレスポンスが良くなりそうですね!
ンでもあれを撤去するのは根気がいりそうですね(泣く)
どうしようか・・・・悩む〜(;・∀・)

2009/05/28(Thu) 21:49:20 [ No.38 ]

◆ MC-1電磁ポンプ化 投稿者:chaser_nori  引用 
こんな感じになりました。

2009/02/22(Sun) 23:24:15 [ No.33 ]

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